良いものは良い

昨日は、以前Brooklyn Roasting Companyでコーヒーを淹れていたバリスタのノブさんが、新しく移ってオープンしたお店のレセプションに少しだけ参加してきました!

お店の名前は、

"ART n SHELTER" 


ロケーションはなんと、鮫洲‼︎
(鮫洲駅からは徒歩2分ほどの、近所は本当に住宅とお寺という場所)
この12月からスタートしたばかりのお店で、ここで使われてるコーヒー豆も、ノブさんが自身で焙煎したものを使うというこだわりのカフェです。
ノブさんはオーストラリアでもバリスタ修行の経験があるんですが、すごく腰が低くて優しい人柄が魅力的な方です。

今日はアメリカーノを淹れてもらいました。
豆はインドネシアのマンデリンのシングル。
苦味や酸味もまろやかで、後味もスッキリなバランスの取れた味で美味しかったです!(たぶんこれからスリーブとかにもロゴが入ってくると思いますw)

そして今日はたくさんの人が集まっていました。

というのも、実はこの場所ホステルなんです。
建物の2,3階に宿泊部屋があり、1階部分がバーとカフェになっているという作り。
僕は今までホステルに泊まった経験がなかったのですが、泊まっていたオーストラリア人の方に聞いたところ、「ベッドも大きめだしブラインドでプライベートも確保出来るから、快適だよ」とのこと。
一応料金は一泊3000円だそうです。

外国人旅行者の方には、かなりオススメですね!



なんか、僕がサンディエゴに住んでいたときのことを、今日ここに来て思い出しました。
サンディエゴやLAのバーとかで感じた「オシャレ感」がそこにはあった気がします。
このカフェ&バーは実はアートの展示スペースもあって、ノブさん曰く、「まだ無名だけど才能のあるアーティストの作品をここで展示して、世の人との架け橋になれれば」というコンセプトでやっているとのことでした。

「良いものは良い」ってやれちゃうスタンス、それに対して感度の高い人たちが集まるシーンがちゃんと存在する。

それをサンディエゴにいるときに感じてたなぁと、今日はそんな思い出に浸りながら美味しいコーヒーを頂けました。

きっとここにしか無い、ここに来る世界の人々のインタラクションから、面白いモノがたくさん生まれるんだろうなと思う楽しみなスポットです。

みなさんも良かったら行ってみてくださいね!

ここからサイトにも行けますよ^_^

それでは、

ケリー

0コメント

  • 1000 / 1000