VICTORINOX SWISS FEST


先日まで東京青山のCommune246で行われていたイベント『VICTORINOX SWISS FEST』に、2日間トークショーのMCとして参加してきました。


まずは初日の10月1日、ゲストに空間アーティストのCandleJUNEさんと、ヴィクトリノックスジャパンの代表取締役の田中麻美子さんをお迎えして両氏の「ものづくり」についてのトークショー。
上の写真はこの日のためにCandleJUNEさんが演出したキャンドルです🕯

CandleJUNEさんの被災地支援のお話など、本当にたくさんのことを聞かせてくれました!
そして下の写真は、VICTORINOXがその名を世界に轟かせるきっかけになった、今でも変わらず愛されているシグネチャーアイテムの「マルチツール」の巨大オブジェ!決して本物と同じ刃物では出来てませんよ!w


そしてもう1日は、10月4日にロバート・ハリスさんをお迎えしての「時間」をテーマにしたトークショー。
ハリスさんは本当に気さくに何でもお話してくださる方だったんですが、僕にとってはラジオDJとして大大大先輩にあたるスゴい人なんです!!
だから初めすごくビビってました(^^;

でも打ち合わせのタイミングから僕のことも気持ち良く受け入れてくださり、本当に楽しいトークショーになりました(^^)
2人とも最高に良い笑顔って感じしません?(^^)
ハリスさんは今年で68歳と、親子でもおかしくないような年齢差。もしかすると僕もそー言った息子のような目線で、ハリスさんの包容力のあるお人柄に安心していれたのかもしれません。

このように、10日間に渡ってクラフトをテーマに様々なアーティストが日替わりで登場した素晴らしいイベントでした。
また来年行われる際には参加できたら嬉しいですね(^^)

最近は一気に気温も下がって、寒暖差激しいのでみなさん体調管理にはお気をつけくださいね。

またお仕事のブログ書きます。

それでは

ケリー

0コメント

  • 1000 / 1000